本公演の感染予防策とお客様へのお願い

2022年5月10日付


本公演はお客様、出演者、スタッフの新型コロナウイルス感染防止と安全確保を最優先とし、政府、自治体より発表または要請される最新の情報・ガイドラインを遵守した上で、細心の注意を払い実施させて頂きます。

ご来場のお客様におかれましては、以下の事項を必ずお読み頂き、ご理解頂いた上でご参加・ご来場くださいますようお願い申し上げます。


■ご来場のお客様へのお願い

 ご来場時のお願い 

◎以下のお客様につきましてはご来場をお控えくださいますようお願いいたします。

・新型コロナウイルス感染症の疑いがある方、または医師によって行動制限を受けている方

・公演開催前2週間以内に濃厚接触者と認定された方

・公演開催前2週間以内にご家族やお勤め先、学校など、ご自身の身近に新型コロナウイルス感染症に感染した方、またはその可能性のある方がいらっしゃる場合

・公演当日に37.5度以上の発熱を伴う風邪症状が見られる方

・息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、鼻水、のどの痛み、味覚・嗅覚異常、全身の関節・筋肉痛、吐き気・嘔吐、下痢などの症状がある方、またそれに限らず体調の優れない方

・公演開催前2週間以内に、政府が入国制限措置や入国後の経過観察を必要としている国・地域等への渡航、もしくは当該在住者との濃厚接触がある方


◎新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のインストールを推奨いたします。

詳細は厚生労働省のホームページをご覧ください。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html


※COCOAの正常な稼働のため、Bluetoothをオンにした上で、マナーモード・機内モード等の方法にて音や振動が出ない設定にして頂くようお願いいたします。その他の⾳の出る機器の電源はあらかじめお切りください。また、使用機材に障害が出る恐れがあるため、Wi-FiをOFFにしてください。


◎ご来場のお客様は、鑑賞時を含め常時マスクの着用をお願いいたします。マスクを着用でないお客様、またはマスクがその機能を満たさないと主催者が判断した場合、安全面を考慮しご入場をお断りいたします。なお、政府の基本対処方針を踏まえ、不織布マスクを推奨いたします。


◎出演者へのスタンド花、フラワーアレンジメント、プレゼントは感染症リスク低減のためすべて辞退させていただきます。お手紙のみお預かりが可能ですので、会場ロビー内のお手紙BOXへお入れください。


◎万が一、感染が疑われる状況が発生した場合には、保健所等公的機関の要請により必要なファンクラブ登録情報を提供することについてご了承ください。


 ご入場、ご退場時のお願い 

◎ご入場時の本人確認には時間を要しますので、当日はお時間に余裕をもってご来場ください。


◎ご入場時にお客様全員に非接触型の体温計にて検温を行います。37.5度以上のお客様はご入場をお断りいたします。体調不良であることが見受けられたお客様にはスタッフからお声がけの上、状況によってはご退場をお願いする場合がございます。


◎ご入場時、グッズの会場受け取り時にアルコール消毒液を用いた手指の消毒をさせていただきます。アレルギーなどをお持ちの方はスタッフにお申し付けください。また、会場内でもこまめな手洗いと消毒をお願いいたします。


◎ロビー内及び入退場口での通行方向を指定させて頂く場合がございます。


◎終演後は混雑回避のため規制退場を実施いたします。アナウンスでご案内いたしますので、着席のままお待ち頂きますようお願いいたします。


 会場でのお願い 

◎飛沫感染防止のため、咳エチケットにはご留意頂き、会場内での会話はお控えください。上演中の発声もご遠慮頂きますようお願い申し上げます。


◎会場周辺および会場内では周りの方との密集を避け、お客様同士で十分な間隔の確保にご協力ください。また、お客様同士のお待ち合わせや滞留はお控えください。


◎他のお客様との接触を避けるため、グッズ交換など、お客様同士のコミュニケーションはおやめください。また、会場周辺での集団で集まる行為も近隣住民のご迷惑となりますのでおやめください。


◎チケットに記載されている座席以外での観覧、また、お客様同士での座席の交換はおやめください。


◎手荷物のお預かりはできません。


◎最低限の水分補給を除き、劇場ロビー及び客席内でのご飲食はご遠慮ください。


その他、感染防止のためスタッフがお声掛けをさせて頂く場合がございます。

重ねて、ご理解とご協力を頂けますようお願い申し上げます。


上記対策内容は、今後の新型コロナウイルス感染症の感染状況や、政府および都道府県の方針等によって随時更新いたします。 ご来場前日にも必ずご一読くださいますようをお願いいたします。


-----------

◎各都道府県の帰国者・接触者相談センター(厚生労働省ホームページ)

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/covid19-kikokusyasessyokusya.html


◎厚生労働省の相談窓口

TEL:0120-565653 (フリーダイヤル)